出張洗車ひろしまTSŪNO(ツーノ)でございます。
今回は日本国内のガソリンスタンドの減少と洗車意識の改革についてご紹介いたします。
まず、日本国内のガソリンスタンドの減少についてですが、ご高齢の方の免許返納やシェアリングエコノミーという時代の長江レオあり車の利用が減少しつつあり、ガソリンスタンドの需要が減っています。電気自動車やその他燃料自動車の普及が進んでいることからこの傾向は避けられないものと考えられます。
実際に、2018年の時点で、国内のガソリンスタンド数は約3万4000店舗であり、ピーク時の約2割減少しています。
参考用:ガソリンスタンド数の推移
このガソリンスタンドの減少に伴い、洗車できる場所も少なくなってきています。かつては、多くのガソリンスタンドで洗車サービスが提供されていましたが、最近では、自動洗車機が設置されている場所が多くなっています。
しかし、現状の自動洗車機は、細かい汚れや水アカをきれいに落とすことができないため、手洗いが必要な場合があります。
このように、洗車できる場所が少なくなってきている現状に対しての解決策として出張洗車サービスが注目されています。
出張洗車サービスは、自宅や職場など、車がある場所まで洗車に来てくれるサービスであり、手間や時間を省くことができます。また、手洗いであるため、細かい汚れや水アカなどもきれいに落とすことができ、オーナーのニーズに合わせて、ボディや窓ガラスなど、車全体をきれいにすることができます。
以上、日本国内のガソリンスタンドの減少に伴い、洗車できる場所が少なくなってきている現状について、出張洗車サービスが注目されていることを紹介しました。
また、かねてより環境問題については問題提起されておりますが、洗車時に使う水や洗剤の排水が、地下水や河川、海洋環境に影響を与える可能性があるといわれています。そのため、洗車についても環境問題について取り組む必要があると考えています。
そこで当店舗の洗車は、排水排泡を抑制した洗車方式をの構築に成功しているため環境対策を講じることが出来ています。
当店舗は広島県内の西エリア(広島市、廿日市市など)を中心に出張洗車しております。
洗車知識に富んだスタッフが誠心誠意お車を綺麗に仕上げます、興味がありましたらお気軽にご用命ください。
コメント